Amazonギフト券現金化ってどうやるの?

Amazonギフト券を現金化してみたいと思った時、どのような方法があるのだろうと疑問に思う方も多いかと思います。

現金化する方法を知ることで、より明確に自分で挑戦するビジョンが見えてくることでしょう。

大きく2つに分けられるAmazonギフト券の現金化方法

Amazonギフト券を現金化するには主に、業者を利用する方法と自力で行う方法の2つに分けることができます。

業者に依頼して行うAmazonギフト券現金化方法のポイント

まず最もポピュラーなのが、買取業者を利用して現金化する方法です。
実店舗があればそちらを利用するのが目の前で取引される安心感があっておすすめですが、Amazonギフト券の買い取りを行っている実店舗の金券ショップはあまりないため、ネット上の業者を利用するのがいいでしょう。

ネット上には多くの買取業者があるため、気になる業者が見つかったらまず運営会社の所在地や実績など、その業者がきちんと存在しているのか確認してみます。
問題なさそうであれば換金率が高すぎるなど怪しい要素はないか、手数料の有無など料金が明確に表示されているかしっかりチェックしましょう。
その後、申込みを行うようにすると悪質な業者に捕まるリスクがかなり低くなります。

なかには電子メールタイプのAmazonギフト券しか受け付けていないなど、ギフト券タイプが指定されている業者もあるため、その点も事前に確認しておくとよいでしょう。

自力で行うAmazonギフト券現金化方法のポイント

どうしてもネット業者に依頼して現金化するのは嫌だという場合には、自力で行う方法もあります。

自力での方法はいくつかありますが、一番安全なのはAmazonギフト券を欲しがっている知り合いに直接取り引きを持ちかけるという方法でしょう。
相手の素性を知った上での取引ができるので、Amazonギフト券の購入を検討している人が身近にいるかつ換金率で揉めることがないのであれば、一度検討してみるのがおすすめです。

そのような人がいないのであれば、ヤフオクを利用するという方法もあります。
すべてを自分で行う必要があるため手間はかかるものの、購入を希望する相手の評価などを見ることができるなど、比較的安心感がある方法といえるでしょう。

【まとめ】自分に合った方法を選んでAmazonギフト券を現金化してみよう

Amazonギフト券の現金化には買取業者に依頼する方法や、知人に直接買い取ってもらう方法、ヤフオクを使って買い取り相手を探す方法などがあります。

どの方法が自分に一番合っているのか吟味して、Amazonギフト券を現金化しましょう。

1 thought on “Amazonギフト券現金化ってどうやるの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です